<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体のメンテナンス

最近、残業などで体がキツいと生理がこないことが多い。
今まで遅れたりすることは結構あったけど、翌月に繰り越すことはほとんどなかった。
あ、もうそろそろ来るな〜...というイヤな感じはあるのだけど、そのままならないのだ。
なるのかならないのか判断できないので、いつまでも準備しておかないといけないし、
実にめんどくさい。
それに、寝付きが悪くなった。
布団に入るとなんだか胸やけして気分が悪くなる。
で、2時間くらい布団の中で悶々とするのだ。
疲れていつの間にか寝てしまう、という感じ。
風邪も引きやすくなったし、すぐに疲れる。若い頃とは勝手が違う。
自分の体のこと、知っておかないといけない年齢になったのだなぁ。
でも、病院キライなんだよなぁ...。お見舞いでも病院にいると気が滅入る。
婦人科行ったがいいんやろうか...。イヤだなぁ...。
[PR]
by m_015 | 2008-03-31 14:20

春なのに

春なのに、まだまだ寒い日が続きますね。
風邪引いたり治ったりです。

春なのでちょっと恋しました(笑)
先日、本社に行く用事があったのですが、好感触の子(明らかに年下)がいまして。
灯台もと暗しとはこのことですな。
いやぁ、名前も判らず帰ってきたのですが、
来月、送迎会があるのでその時少しでも近くに座って情報ゲットしようと思ってました。
が、本日情報をゲットしました。
3人の子持ちですってよ、えぇ...(爆)
もうこの年になると、年下もほとんど結婚してるのな...。
自分基準なんで、いっこも想像してなかったよ(笑)
というわけで、春なのに幸先悪いっす(爆)
[PR]
by m_015 | 2008-03-28 19:59

3/16(日) 妹とお出かけ

久しぶりに妹と姉妹水入らずの映画&ショッピング。
一緒に住んでた時は休みが合わずあまり一緒に出かけることはなかった。
(妹は美容師なので月曜休みだった)
一度実家に帰ったので、あたしが実家に帰らないと出かけることはなかったし、
福岡にいる今は結婚しているので、なかなか一緒に出かける機会はない。

そんな妹から映画「ワンピース」を観に行こうと言われ行ってきた。
(旦那に断られたらしい・笑)
今のメンバーで、最後にチョッパーが仲間に加わったら...
という内容に変わっていて、新キャラも加わりそれなりに面白かった。
当然、泣きまくりましたよ。漫画も同じ所で何回でも泣けるし(笑)
最後に来春公開の予告があって、久しぶりのオリジナルストーリーになるらしく凄い楽しみ!
映画のあとにランチしてショッピング。楽しい一日を過ごしました〜。

妹と二人で出かけることは少ないけど、ちょくちょく家に顔出し程度では来る。
(実家から貰った物を持ってきたりとか)
そのとき必ずおかずをお裾分けで持ってきてくれる。
あたしが料理しないのは知ってるからね(笑)
今回はグラタンを持ってきてくれた。
夕飯に食べようとレンジに入れたら大変なことになった。
なんと、ラップが溶けたのだ!(はずせよっ!!)
レンジでグラタン作ったことないし〜、まさか溶けると思わないし〜(爆)
さすがに捨てるのは気の毒だったので、上の層を退かして食べた。
美味しかっただけに自分のダメっぷりに凹む(笑)
すまん、妹よ...。こんなダメな姉を許してくれ...。今度は絶対外すから!!
[PR]
by m_015 | 2008-03-17 17:59

現ちゃんが死んじゃったよ...

ttp://www.uedagen.com/

3日に47歳になったばっかなのに...。
レピの20thライブに「腰痛」で参加できないって聞いて
相変わらずじじいだな(笑)、とか思ってたら肺ガンだったのね...
...ご冥福をお祈りします。

ただ「生きる」ことが辛く感じ、早く死にたいって思っていた。
きっと「死」が身近なものではないからだろう。
4年前、じいちゃんが死んだとき、初めて実感した。
今まで当たり前に居た人がいなくなること、そしてそれが当たり前になること。
それがすごく淋しくて悲しかった。
いま「記憶」それだけがじいちゃんとあたしを繋ぐもののように思う。
「それ」がいかに曖昧なものでも、覚えていたいと思う。

現ちゃん、ゆっくり休んでね。ちゃんと覚えてるよ。
[PR]
by m_015 | 2008-03-11 09:23

03/03 病院へ行ってきた

昼に会社を抜けて(一応有給とったが)病院に行ってきた。
1年前くらいからず〜っと右ウエストあたりが痒かったのだが、
最近胴回り全体が痒くなってきたので行くことにした。
右ウエストは1年掻き続けたおかげで、茶色く変色し、
すでに肌とは言えない代物になっている。
胴回りがこんな状態になるのはもちろんイヤだし、
もしかして内蔵系が悪かったらイヤだなぁと内心ドキドキしていたのだが、
患部をチラっと看ただけで「軟膏あげとくね」と、ものの3分で診察終了(笑)
いや、よかったっちゃあ、よかったんだけどさ...
血液検査するとかさ、なんかもうちょっとさぁ...
とふてくされながら帰ってまいりました。(笑)
[PR]
by m_015 | 2008-03-03 16:22


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧