<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

8月も終わりますね。やっぱ、夏は短いなぁ...。
急ぎ足で夏を満喫しました。
大濠の花火大会に始まり、バーベキュー、スッポン、ビアガーデン、そして今日は締めの東区花火大会。
天気が良くないので中止になるかな...?と思っていたら開催するとのことで一安心。あとは間違えないで浴衣に着替えないとね(笑)
夏が終わるのは寂しいけど、来月は放生会にアジアマンス(「ねこなで」が見たい〜!)があるし、猪木酒場、アサヒの工場見学に行こうとの計画もあり(ballさんもどうですか?ビール3杯無料!・笑)楽しみがいっぱいで嬉しい限りです。
[PR]
by m_015 | 2008-08-30 15:20

23日 すし幸

ballさん、oneちゃんとすし幸のビアガーデン!
やっとのビアガーデン&浴衣で凄く楽しみにしてたのです。
仕事終わって速攻で帰り着付け。天神ゆかた祭り(警固公園にTAKE灯籠を飾ったり縁日もあったみたい)があってたのでちょっと寄ってみようかな?と思っていたけど、着付けに時間がかかり断念。
ballさん家にポトスを持っていき、一緒に歩きながらすし幸へ。
oneちゃんと合流して、ふと違和感に気づく...。
あ、あたし浴衣が右上だ...。
うそ〜ん、死に装束やん〜(爆死)
今の今まで気がつかなかった&初歩的なミスに凹む...。
柄的にあまりわからないから大丈夫だよ、と言ってもらい気を取り直し乾杯!時間的に少し遅かったこともあり、思った程暑くなく混んでなくてよかった。
すし幸といえば、もちろんすしもあるし、刺身もある。そしてカニ!
のんびりしているあたしたちの焼き物を「食べないと焦げちゃうよ〜」と心配してballさんが取り分けてくれる。
いつもすみません、こんな調子で(笑)
途中、トイレで元美容師だという50歳位のオヤジに浴衣のミスを咎められ、今から着替え直せ!と説教。なんならオレが着付けてやる!と(爆)
いや、さすがにそれは...。今日は見逃してくれ、と謝り逃げ帰る(笑)
でも「浴衣いいですね」と声を掛けてくれる人もいてよかったです。
そんなこんなで時間になり終了。
と思ったら、友人から連絡あり二次会へ。
で、途中からブラックアウト。気づいたらタクシーのってて、oneちゃんがちゃんと帰れと心配しとりました(笑)
翌日起きたら、いつも通り脱ぎ散らかし、まっぱで寝てました。
何やら色々とイタイところがあるから、どっかでぶつけたんだろうね(笑)
着付けのミス、車のドアで指を挟むというアクシデントもあったけど久々にとても楽しい飲み会でした。そしてoneちゃんプレゼントありがとね〜!
さ、次はアントニオ猪木酒場だ!
楽しみにしてます、ballさん、そしてoneちゃん!(行くよね?・笑)
[PR]
by m_015 | 2008-08-25 12:00

家紋

綾鷹のサイトで家紋をつくってくれます。
http://ayataka.jp/#fun-kamon

あたしの家紋は【雷】
雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきりしているようです。また感情の移り変わりが激しいのも特徴。自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。


感情のコントロールはあたしの課題でもあるのですが(苦笑)
やっぱ疲れるのよ、自分自身に(爆)
面倒くさくなるのよ、自分自身に(死)
で、こうやって悶々とダウナーのループにハマる、と。
ま、しょんなかたい!これがあたしなんやから。
マイペースに頑張っていこうと思います。b0111956_8591797.gif
[PR]
by m_015 | 2008-08-22 08:57

お盆休み

8月13日(水)
妹の旦那と一緒に実家へ帰る。帰省の渋滞で3時間かかった。
その間の会話で、彼が壱岐出身だったのは知っていたが、カトリックであることを初めて知った。その他少しだが彼を知ることができてよかったと思う。
着いたとたん、弟の子供たちが虫採りに行こうと寄ってくる。
おばちゃん、車に乗ってただけでもキツイのよ...。
そしておばちゃん虫がキライなのよ...。
と言いながらも一緒に虫採り。
小さい頃触れたセミやトンボも今では触れず(笑)
黒くてお腹がミドリに光る華奢なトンボがいて、とても綺麗だったけど触るのは無理だったよ。
小1時間くらい虫採りして、あとは怜愛の子守り。
1日目から疲れました〜。

8月14日(木)
弟の子供4人を連れて長崎の西海橋公園でアスレチック。
子供たちはテンション高く、次から次へと遊具を回る。
このくそ暑い中、何故あんなに元気に遊べるのか...。
何度拭いてあげても汗だくになって遊んでいる。
見ている分には微笑ましいが、おばちゃんにはキツイんです(苦笑)
あたしゃ、うず潮祭りの方に行ってさざえの壺焼きとビールのがよかった(爆)
小さい子供には遊べる遊具が少なかったので、駄々はこねるし、色々大変でした。
帰ったらあまりのキツさにビール飲んでバタンキュー。
さすがに夜は早めに寝ました。

8月15日(金)
そして、虫採り(笑)
この3日でだいぶ焼けましたよ。日焼け止めの意味なし(笑)
途中、友だちが遊びに来たので解放していただき家でビール。
昨日、筋肉通で湿布貼ったら、やっぱりかぶれる...。
塗り薬でも刺激が強いとかぶれるので仕方がないが、とにかく痒い。
痒みは我慢できないのよ〜!と結局掻いてしまい酷くなる。
あぁ、悲しい...。
夜、明日から仕事の旦那が帰って行く。
旦那が居る間は夜の怜愛の世話は旦那がしていたが、今日はあたしが代わりにすることに。
感心するくらいきっちり2時間毎に泣くので熟睡は出来ない。
世の中の母は大変だなぁ、とつくづく思う。

8月16日(土)
豪雨の中、福岡へ戻る。
雷がピカピカ光りドーンと音を鳴らしていたが、寝た(笑)
途中、車内がざわついていたので目を覚ますと、唐津あたりでバスの前の車が飲酒か居眠りなのか蛇行運転していてビックリ。
なにやら脇道によろよろと入り壁に当たって止まった。大丈夫なのか?
しかし、眠気に勝てず天神までまた寝る(爆)
重い荷物を持って雨の中やっと家に着く。
とにかく、ビール。ビールを!
一息ついて、ビールを飲みながらのんびり過ごす。

8月17日(日)
どんどん増殖するポトスを鉢分けした。
まだ増えそうなので、また鉢と土を買わないと。
掃除や洗濯をぼちぼちやりながらビールを飲んでのんびり過ごしました。
怜愛はまだまだ小さいけど、健康に育っているみたいでよかったです。
顔はちょっとふっくらしてきて、女の子っぽくなってきました。
あと腕脚にお肉がつけばもっと可愛らしくなるだろうなぁ。
子供たちのお陰で充実したお盆休みでした〜。
[PR]
by m_015 | 2008-08-18 12:36

バーゲンセール

あまりバーゲンだからといって買い物はしないのですが、
子供服でかわいいガイコツTとマスカラスのマスクTをみつけて本気で購入を迷う(笑)
許されるのであればあたしが着たいくらいだ(爆)
こんなオサレな服は子供の頃着たことなかったよ。
アニメやピンクレディーのプリントのヤツだったよ。もちろん靴も。
みんな同じの履いてたから、体育館とかで集まると自分のがわからなくなるのよね(笑)
しかし、ガイコツやマスカラスは完璧にあたしの趣味。
妹はどちらかというとギャル系なので嫌がるかしら?
どちらにせよ、今買ったところでまだ着れないからと後ろ髪ひかれながらも諦めました。
[PR]
by m_015 | 2008-08-08 08:56

小さな幸せ

ビールがね〜、冷たいのよ〜!!!
新しい冷蔵庫、サイコー!(笑)
さ、あともういっちょ頑張ったら帰ってビールだ!
頑張れあたし(笑)
[PR]
by m_015 | 2008-08-05 20:28

寒い〜!

とにかく会社が寒い。
上着(ジャージ)着ても肌寒い。指先も冷たい。
パソコン類の温度設定があるから仕方がないにしても寒過ぎる。
確かにサーバーが壊れてデータが損傷するよか、寒いの我慢しろってのはわかるけど...。
家では人が来る時、どうしても我慢できない時以外は冷房はつけない。
夏は暑いもんだし、てか基本的に暑いのキライじゃないし(笑)
寝苦しい夜も結構平気。
なので家で汗をかくとちょっと安心する。
[PR]
by m_015 | 2008-08-02 09:08

夏の残り半分

もう、8月ですよ。夏の半分が終わったよ。
夏は暑いからうだうだと長いような感じがするがあっという間だ。
夏は暑いのはもちろん意味のない元気さというかビビッドなイメージだ。
9月になると暑いけど寂しい感じになるのであたしの中では夏ではない。
7月は夏らしいこともなく終わったので、残りの半分は夏を満喫しよう!
早速、今日は大濠花火大会!
早く、仕事終わんないかなぁ(笑)
[PR]
by m_015 | 2008-08-01 09:22


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧