<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

引渡し

ついに引渡の連絡がきました...。
明日の夜にはもう仔猫はいません。
今日で一緒に寝るのは最後です。
はう。
やっぱ寂しいよ〜(涙)
いっぱい遊んで、いっぱいぎゅ〜しとこう。
[PR]
by m_015 | 2008-11-28 17:35

成長期

最近、仔猫のやんちゃが増した。
いつの間にかちょっとした段に上れるようになっていて、色んな所に昇りたがる(汗)
仔猫の成長は早いというがホントだ。
ニイニイ鳴いてヨロヨロ動いてたのが懐かしい。
正直やんちゃっぷりには手を焼いているが(苦笑)それでもかわいい。
拾ってから水を一度も飲まなかったので心配していたが、昨日初めて飲んだ。
一体、何のきっかけがあったんだろう?
少しずつ少しずつ、こうして大きくなっていくんだなぁ...。
あたしに子どもがいたら、こんな風に感じるのだろうか。
なんて思ってみたりして(笑)
[PR]
by m_015 | 2008-11-28 09:33

急展開!

22日(土)、有給使って午前中仔猫を病院に連れて行きました。
地図が読めない方向音痴なので軽く迷う(笑)
30分ほど迷った挙げ句、友人に連絡を取りやっと着く。
風邪の具合や、最近便秘気味なこと、毛を毟ること、唇を自分の歯でケガしてること等気になることを聞いた。
1ヶ月後の血液検査まではインターフェロンは投薬したがいいみたい。
風邪はもう少しかかるけど、他に関しては余り気にしないでいいと言われ少し安心。

23日(日)は毎年恒例の佐世保パールシーで開催している「九十九島かき食うカキ祭り・秋の陣」に参加の予定でした。しかし風邪引きの仔猫を置いて遠出はできないと判断し予定をキャンセルしのですが、友人達も付き合ってくれて来年2月の「九十九島かき食うカキ祭り」の方に行こうと言ってくれました。折角会う予定だったので、 天神中央公園で開催される特産品・郷土料理のイベントに行くことに。
そんな予定変更などしていたら、仔猫の里親になりたいという連絡が入った!
休みが不定期で次に休日に休めるのは23日なので仔猫に会いたい、と。
急遽、23日の11時からに面会することになり、慌てて部屋の掃除をする(笑)
猫と暮らすためにちゃんとペット可物件に引越しまでして受け入れ準備をしている方で、お話した感じも誠実さを感じました。
仔猫との面会は好感触で、初対面がウンコ中だったにもかかわらず(笑)帰り際まで「かわいい」と言ってくださり、譲り受けたいとのことだったのでこの方に決めました。
仔猫の病気のこと、色々な準備(備品は勿論、かかりつけの病院のこと)等があるのでまだ何時とは決まってないのですが、いよいよ手放す時が来たんだなぁ...と嬉しくもあり寂しくもあり...。
あとほんの少しの時間、いっぱい愛情を注いであげようと思ってます。
手放す時、きっと泣くだろうな(笑)
その後、友人達と予定どおり 天神中央公園のイベントに行き、牡蠣の焼台は終わっていたけど、最後の焼き牡蠣をゲットし、ワタリガニの味噌汁や馬ホルモン、唐揚げなどを食べ、帰りにお総菜を買って家に戻って仔猫と祝杯(笑)さらに近所の焼鳥屋で二次会をして解散。翌日は仔猫とダラダラと一日を過ごしました。
b0111956_1522954.jpg

[PR]
by m_015 | 2008-11-25 15:02

便秘

CLAPTONもOASISもBECKも来なくなった福岡です...。
CLAPTONとOASISはまぁいいとして(来たら行くけど)BECKちゃん来て欲しかった...。

さて仔猫ですが、ひとりがストレスなのか便秘ちゃんです(爆)
17日(月)の朝出してからウンチが出ず、病院に行ったがいいかなぁ...と思っていたら20日(木)の朝やっと出ました。カッチンカッチンのヤツが(笑)
出すまでの間、何度も何度もトイレを掻き回し、息んでは鳴き、掻き回し、息んでは鳴きを繰り返しやっと出た模様。
とりあえず今朝も出たので大丈夫とは思うけど、明日お薬を貰いに行くついでに見てもらおうと思ってます。
[PR]
by m_015 | 2008-11-21 20:01

初めてのお留守番

今日、初めてのお留守番の日です。
朝、バタバタと「じゃあね〜!」と部屋を出て行き、お昼休みに自宅に戻りました。

ラグにオシッコが2箇所...。

一緒に居るときは一度もトイレ以外でしたことなかったのに...。
寂しかったなぁ、ごめんよ〜。
急にひとりぼっちにされたからねぇ。
これから年末に掛けて帰りは遅くなるし、
昼と夕方帰宅することを会社に了承していただいたので
あたしも頑張るからおまえも頑張れ〜!

b0111956_15412566.jpg

友人から送っていただいた写真です。
我が輩は猫である。名前はまだない。
だって、情が移るんだもん〜。
[PR]
by m_015 | 2008-11-15 15:42

昨日は一緒に寝たの(はぁと)

仔猫にかかった病院代 約1万5千円
仔猫のかわいさ プライスレス(笑)

おかげさまで仔猫は元気です。
目ヤニはだいぶ出なくなりましたが、まだ鼻はぐずぐずです。
でもあちこち動き回っております。よかったよかった。
ノミ・ダニ駆除のお薬で回虫出なかったし、血液検査でとりあえず陰性だったし(でももう一度検査した方がいいみたい)なにより本人が元気なので安心。

当初、仔猫の体調等を考えて友人宅で様子を見ようということにしていたのですが、病院の先生に友人の飼い猫に風邪が移るから接触はしない方がよいと言われ、急遽友人の会社へ連れて行くことに。
友人の会社の社長は大の猫好きなので快く受けてくださり、今週は朝友人宅へ仔猫を預けに行き、仕事終わりに会社へ仔猫を引き取りに行くということになりました。引き取りに行くたびに社長が「もう帰っちゃうの?」と言って寂しがります(笑)
友人には猫トイレのセットやケージも貸していただき至れり尽くせりでございます。
爪研ぎと猫じゃらしを戴いたので猫じゃらしで遊んでみたけど、怖いのか遠巻きに手を出すくらいで今は部屋の探検の方が楽しいようです。いつの間にか色んな隙間に入ってます(笑)
爪研ぎはしたがるのですが、どうしても爪研ぎ段ボールを使ってくれない(笑)
まぁ、じきに使い方はわかってくるでしょう。
お互いストレスなく過ごせるように頑張ろうね。
[PR]
by m_015 | 2008-11-13 12:07

拾ってもうた.... orz

拾っちゃいました、仔猫。
(たぶんロシアンブルー。2.3ヶ月くらいの男の子)
チャリ置きでふるえて鳴いてんだもん、拾うさ。
とにかく目やにと鼻水でぐしゃぐしゃの顔を拭いて、エサあげて。
ふと我に返る...。
あぁぁぁぁ....拾ってもうたぁぁ... orz
うちペット不可やし、猫育てる準備なんかないし、だからって捨てらんないしぃ〜。
エサをがっついて食べてる仔猫を横目に結構なイキオイでテンパる(笑)
オロオロしながら猫を飼ってる友人に連絡をとって、とりあえず友人宅へ。
飼い猫にノミダニが移らないよう、ひとまずお風呂。
友人の猫ネットワークを駆使し沢山の助言をいただく。
風邪を引いてるので温かくすること、病院に連れて行くこと、エサのこと等々。
日曜で病院は休みなので、エサを買いに行くことに。
エサには一般食と総合栄養食とあって、一般食はいわゆる副食で食事としてきちんと与えるのは総合栄養食だと初めて知る。
てか、一般食と総合栄養食ってあることすら知らなかったし、ネコ缶あげとけばいいんだと思ってた。
友人に「今日、御飯食べた?」と聞かれ、そういえば食べてないと思い出す(笑)
お総菜買って友人宅で仔猫の様子をみつつお食事。
やっと、落ち着けた〜。
ただお昼に出かけようとしただけなのに、こんな予想外なことになるとは...(苦笑)
そして友人が「月曜病院に連れてくよ、バックアップするよ」と言ってくれ、どれだけ心強かったことか。
友人は勿論、友人の飼ってる猫ちゃん達、会社の社長、猫飼いの方々、色々な人に助けられ、あたし独りだったらこんなに動けなかったと改めて思いました。
ほんと感謝です(涙)
仔猫拾って3日。色々不安はあるものの、まずはこの子の風邪を治すことを目標に頑張ろうと決心しました。
里親捜しはそれから、ぼちぼちやろうと思います。
[PR]
by m_015 | 2008-11-11 15:25


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧