<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねこ展とUNICORN

ねこ展の仮DMができました。
こうやって物事が進行していくと実感してきますね。
もともと腰が重いので焦らないと動かないタイプなのですが、
やりなれない作業をすることになるので試作をそろそろやんないと...。
b0111956_937564.jpg


さて、昨晩MステのUNICORN
http://jp.youtube.com/watch?v=m1QDFrJbz80

やっぱ曲聴くと萌えるねぇ。UNICORN節炸裂。
すばらしい日々、いい曲だよなぁ。
しかし、みなのジジイっぷりには苦笑い。(EBIちゃんは全然見れるが)
特にタミオ(笑)
どゆこと?一瞬所ジョージかと思った(爆)
[PR]
by m_015 | 2009-01-31 09:37

緊急事態?

実は昨晩、うちのアパートに消防車が来ました。
な〜んかベル鳴ってんなぁ...目覚まし時計かな...と思っていたら、
とまったと思ったらまた鳴り出し一向にとまる気配がない。
10分位したらサイレンの音が聞こえ近くでとまったので
ベランダから覗いてみると、うちのアパートの前に停まってた(笑)
え〜、うち火事なの?でも、周辺は慌てた感じしないしなぁ...。
一応、部屋から出てみたら消防の人がバタバタと行ったり来たりしてた。
声を掛けられる状態にないので、部屋に戻りとりあえず友人にメールする。

「今うちのアパート消防車来てる。
 消防の人がバタバタしてて何かよくわからんかった。
 避難しろって言われてないから大丈夫だよね?」

部屋で待つこと数分。友人から返信メールあり。

「何も言われてないから大丈夫じゃないかなぁ。
 消防局のHPには警戒のため出動中ってかいてある。
 聞いてみるのが一番だろうね。」

消防局のHPまで確認してくれて、なんていいヤツなんだ!と感動しつつ、
警戒のため出動だし、聞ける状態じゃないし、避難しろって言われてないし
まぁ大丈夫だろっつうことで、そのまま部屋でテレビ観る。
きっとあたしは災害で死ぬタイプだろうな(爆)
[PR]
by m_015 | 2009-01-29 19:13

あぁ、グインサーガ2

はじめてグインのスレ見ました。
いや~、思ってること同じだねぇ...。
信者的な人とは相容れないけど(笑)
以下、まとめ。

●読めて30巻まで。以降はムダな内容多すぎ
(よって、斜め読みでOK)
●ムダを省けば相当な巻数が減り、100巻で完結できる筈
(キャラの独白は長くても3行以内ルールを作るべき)
●初期の設定(伏線)が生かされていない
(作者は思いつきで話を進めている。長すぎて設定を忘れているのではないか)
●キャラの劣化が酷い
(ホモ化が激しい、当初の設定丸無視、名前変更 等々)
●とにかくヤオイに走り過ぎ
(一般読者に対する精神攻撃だ他所でやれ)

と、このように香ばしいグインサーガ(爆)
初期の設定で話を進めてくれれば、面白い内容なんだけどねぇ。
勿論、細かい設定は作者にはムリだけど(苦笑)
それでも始まりはヒロイックファンタジーだった。
今やただのヤオイ同人誌。
飛ばし読みのページの多いこと(汗)
中学から読んでるからさ(きっかけは天野さんの表紙・笑)
ここまで読んだら意地、みたいな感じですかね。
どうにか正気に戻っていただき、物語の軌道修正希望。
ムリなら未完で(爆)
[PR]
by m_015 | 2009-01-22 18:29

あぁ、グインサーガ

グインサーガのアニメ化が決定しましたねぇ。
(小説は既に124巻ですよ・汗)
HP見よう、見ようと思いつつ、やっと見ました。
http://www.guinsaga.net/

なんと!グインが肩までヒョウだぁ〜!!!
うっそ〜ん
そして何よりショックなのはイシュト...
あぁ、残念、残念だよ〜(涙)
あたしのイシュトがぁ....(バカ・笑)
そりゃ天野さんの絵はアニメにしにくいから仕方ないにしても...。
しかもNHK BSって見れないじゃん(爆)
b0111956_1930313.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-01-19 19:20

チャレンジ

え〜、5月末に開催される「ねこ展」の物販部分「ひと箱豆本市」に参加することにしました。(ねこ展のメインは福岡の広告業界のねこ好きクリエイター11組で作品を展示。同時開催で物販の「ひと箱豆本市」があります。)
お誘いを受けて断らなかったことに自分でビックリしています(笑)
それどころか「こんなんしたい」というイメージが湧いてきて、それが立体だったりするので困ってます。
如何せん平面の仕事しかしていないので、立体物をどうやって作ろうかと始める前から頓挫しております(汗)
意外と時間が経つのは早い...5月までに間に合うのか?
しかし、悩むのもこれまた楽し。
がんばれ、あたし(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-01-16 12:12

「魔王」伊坂 幸太郎

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。自分が念じれば、それを相手が必ず口に出すことに偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、一人の男に近づいていった。五年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、何気ない日常生活に流されることの危うさ。新たなる小説の可能性を追求した物語。 「BOOK」データベースより


ファシズム、政治、メディア、ネット、ライブ会場、シューベルトの歌曲・魔王などを通じて流されることの危うさを分かりやすくまとめている。
常に「流されること(無関心、諦めること)の危うさ」を感じている主人公・安藤が突然人の言葉を操る事ができるという能力に気づいたことから物語は始まる。
己で考えず、周りに流され、自分以外に無関心で生きる人たち。
そんな世界を変えようと安藤は能力を使い警鐘を鳴らす。
考えろ、考えろ、マクガイバー、と安藤は言う。
「でたらめでもいいから、自分の考えを信じて対決していけば、そうすりゃ世界が変わる。」
「考える」ことをやめただ日常を生きる、最近の風潮に対する提言なのだと思う。
続編『モダンタイムス』を読まなくては!
[PR]
by m_015 | 2009-01-14 12:50

「死国」坂東 真砂子

二十年ぶりに、故郷である高知の矢狗村を訪れた比奈子は、幼馴染みの莎代里が十八年前に事故死していたことを知った。その上、莎代里を黄泉の国から呼び戻すべく、母親の照子が禁断の“逆打ち”を行なっていたのを知り、愕然とする。四国八十八ヶ所の霊場を死者の歳の数だけ逆に巡ると、死者が甦えるというのだ―。そんな中、初恋の人・文也と再会し、恋におちる比奈子。だが周囲で不可思議な現象が続発して…。古代伝承を基に、日本人の土俗的感性を喚起する傑作伝奇ロマン。「BOOK」データベースより


莎代里が巫女の家系に生まれたということで、巫女の血を絶やさぬために娘の復活を祈り逆打ちを行う母。
そして若くしてで死んでしまい、現世に未練のある莎代里。
小さな村の中でそれぞれに想いを抱えて生きる人々。
都会での生活に疲れ、故郷を訪れた比奈子。
矢狗村という小さな村を舞台に四国という土地の風土や歴史を交えて、死者が蘇るという非現実的な物語を上手くまとめていると思った。
禁断である死者の復活を望む者とそれを阻む者。
文也への強い想いを貫き文也を手に入れた莎代里だが、結局は黄泉の国へと戻る。(もちろん文也も一緒に)
ラストでどうも腑に落ちないのは、比奈子が感じる視線。
あれって、文也なんだよね?
文也は、比奈子より莎代里への想いを自分の中に認めたから、莎代里の元に行ったんじゃないの?
まぁ、比奈子が文也を想って逆打ちをするとは思えないけど...。
全体的にはとても面白く読めました。
[PR]
by m_015 | 2009-01-09 13:09

かき祭り

恒例のかき祭り。今から楽しみで仕方ありません(笑)
いつものメンバーの方、いつにしましょうか?

http://www.pearlsea.jp/oyster-festa2009fuyunojin/index.html
b0111956_9323615.gif

[PR]
by m_015 | 2009-01-08 09:32

あら、ステキ

3月4日に新しいヱビス「シルクヱビス」が限定発売します。
楽しみだな〜!

http://www.yebisubar.jp/silk/index.html
b0111956_1214515.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-01-07 12:13

自分でもわかっているのよ...

新年早々、周りから「太った、太った」と言われまくっております。
うん、自覚はあるから...。
顔も丸くなったし、何よりジーンズがキツイ。
どうにか元に戻さないと。
がんばれ、オレ!(涙)
[PR]
by m_015 | 2009-01-05 20:11


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧