<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロックバー &GLAM

天神ビックカメラ近くのロックバー &GLAMに行きました。
初めて行ったのですが入店したときはNIRVANAが流れてました。
懐かしく思わず頭振ってしまった(笑)
後はお客さんのリクエストでGUNS N' ROSES。
これまた懐かしい(笑)
60~70年代のロックをメインに最近のロックまで扱っていて、リクエストすると曲やDVD流してくれます。
トイレに沢山の写真が貼ってあり「佐藤タイジ?」と思った写真が気になったのですが、何となく聞きずらくて聞けませんでした...。
カウンターのみで8人座ったらいっぱいいっぱいですが、とても楽しかったです!
http://www.rockbar-glam.com/
[PR]
by m_015 | 2009-07-22 15:10

ガンダムバー

「ダイニングバーSOLOMON」
ttp://www.fuku-machi.com/archives/20090721-2317.php

ジオン公国よりなお店(笑)だそうです。
一度くらい行ってみる?>oneちゃん


追伸:シャアのコメント

b0111956_1246389.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-07-22 09:29

キャナルに巨大カブトムシロボット!

http://www.canalcity.co.jp/event/camp_detail.php?no=625

7/18(土)〜7/26(日)ワシントンホテル前特設会場
11m×10mの巨大カブトムシロボット「カブトムRX-03」が登場!
6本の足や触覚が動くんだって。
男子ほどロボには萌えないけど、ちょっと観てみたい。
[PR]
by m_015 | 2009-07-18 10:00

「猫にかまけて」「猫のあしあと」町田 康

内容(「BOOK」データベースより)
「どうでもいいようなことで悲しんだり怒ったりしているとき、彼女らはいつも洗練されたやりかたで、人生にはもっと重要なことがあることを教えてくれた。」
写真と文章で綴る、猫たちとの暮らし。


あたしが町田康について知っていることは「パンクロッカー」で「執筆活動」していて「猫好き」である、ということだけだ。(そういえば布袋と揉めたこともあったな...)
彼の音楽を聴いたことはないし、今回初めて文章を読んだ。
特徴のある文章はキライではないが、少々くどいかな。
でも、彼がとにかく「猫が好き」ということはよくわかった。
あたしも猫好きだし、実家で飼っていたこともあった。
当時は田舎ということもあり放し飼いで、病気などについてはほとんど知識はなかった。
エサだって「総合栄養食」と「一般食」があるのを知らなかったし。
「猫は自由に出入りし、死に際にはいつの間にか居なくなるもの」と認識していた。
だから彼が猫の病気や死に直面し、知識を広め、保護活動までしている姿(これははめられた感はあるけど・笑)は「ほんとうに猫が好きなんだなぁ」と思えて微笑ましく思う。
「猫のあしあと」の最後、町田氏が「命」を大切にして欲しいと切に訴える。
人も猫も、その他の生き物もみな「命」を大切に生きよう、と。
それが押しつけがましいものでなく心に響くのは、彼がダメな自分を反省し、また甘え、そうやって「彼自身」を生きているからなのだと思う。
[PR]
by m_015 | 2009-07-07 14:46

舞台「十二国記」感想

さて、行ってまいりました舞台「十二国記」。
いやぁ、今まで見た舞台(たいして見てないけど)の中でダントツの衝撃でした(笑)
或る意味、予想通り。その上での脱力!
だって張りぼて獅子舞みたいな妖魔が出てくるんだもんよ〜(爆)
しかもハケる場所間違えて隅っこでモゾモゾしてるし...orz
他の妖魔はショッカーみたいだし...笑い堪えてました。
しかし、一番の衝撃は「蝕」が表現されてなかったこと!!!
これナシじゃ意味なかろうもん〜。
結構台詞噛むことも多かった。(台詞長いし、言葉がめんどいからねぇ)
所々、舞台用に台詞をアレンジした方が、内容分かりやすかったんじゃないか?と思う部分もあり。
十二国記の世界を舞台で表現するのはやっぱ難しいんだなぁ...と。
楽俊と蒼猿がよかったのが唯一の救いかな?
[PR]
by m_015 | 2009-07-06 15:32

焼きそばでしたw

ムズ痒いブログより
ttp://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51348706.html
b0111956_15391046.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-07-03 15:39

KIRIN一番搾り

KIRIN一番搾りって味変わった?
なんか、あっさりしてるような...。
こんなに薄かったかな...もう少し苦みとかなかったっけ?
あたしの味覚が変わったのかしら。
ま、一番搾りはもうないな。ラガーは買うけど。
アサヒのザ・マスターのが旨し。
[PR]
by m_015 | 2009-07-02 12:58

デコかわガンダムw

内股やし(爆)
http://www.excite.co.jp/News/column/20090630/Ameba_40875.html

b0111956_10373646.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-07-01 10:37


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧