<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子ども店長(笑)

こども店長「お前営業ナメてんの?」
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2190.html

いや、全然笑えないんですけどね。
こういうの読むと、うちの会社ってホント楽だなって思う。
こんなん言われたら立ち直れない弱虫ですから...(苦笑)
しかし、せめて一般常識なこと(挨拶や電話応対等)はもう少し頑張らないといけないなと自己反省。
[PR]
by m_015 | 2009-08-31 18:02

夏も終わり

夏も終わりますねぇ...。寂しい。
今年は冷夏であまり夏らしくなくて残念。

さて、民主が圧勝でしたね。
これからが見物です。
結果がどうであれ4年間は解散しないそうですから。
まずは静観ですな。
[PR]
by m_015 | 2009-08-31 11:57

薬院一丁目うどん祭り

23日ビアガーデンに行く途中、道ばたに人だかりができていて「何だ?」と思い近づいたら「第5回薬院一丁目うどん祭り」が開催されていました。
薬院に住んでて今まで知らんかった...。しかも「第5回」って。
何だか多国籍の旗みたいなのが飾ってあって「うどんと何か関係が?」と思ったら日比野克彦ワークショップ(アジアマンス20周年の旗づくり)だったようです。
4回目までは平日開催ということで、どうりで気がつかないワケだ。
また日曜に開催してくれたら参加してみようかな?

薬院一丁目うどん祭りHP  http://ameblo.jp/yakuin1/
[PR]
by m_015 | 2009-08-27 15:34

Gネタ_3

ガンダム型墓石:トーイチャンネットより
ttp://www.toychan.net/archives/2007/08/20_1116.php

ガンダム知らない人がつくるとこうなる(笑)

b0111956_9332252.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-08-26 09:33

無理って!

画像で吹いたら死亡 がぞ〜速報より
ttp://stalker.livedoor.biz/archives/51425195.html

吹くでしょ、これわ(笑)

b0111956_9241252.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-08-26 09:24

夏恒例!浴衣でビアガーデン!

いつもはすし幸のビアガーデンなのですが、IMSスカイビアガーデンに行ってきました。
フードは野菜のお寿司やサラダ、漬物、野菜カレー(雑穀米)など野菜中心で唐揚げやコロッケもありました。鉄板焼き(お肉)は+500円でした。
ドリンクはビール(プレミアム/プレミアム黒/ハーフ&ハーフ)、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクです。
他のビアガーデンのチープな料理や祭り的な雰囲気もスキですが、こんなオシャレなビアガーデンがあってもいいなと思いました。
1時間30分(料理・ドリンク60分、テーブル90分の時間制)で2,800円でお腹いっぱい食べてビール5杯、十分満足でした。
外が明るいうちから飲むビールはサイコーでしたが、さすがに18:30はまだ早いってんで薬院のチャウバウで2次会(笑)お通しのえびせん、おいしいのよね。
お腹一杯なのでサラダとビール(コロナとタイガー)。
ビールは別腹!(笑)
その後、カラオケで盛り上がり終了。充実の一日でした。
[PR]
by m_015 | 2009-08-24 14:24

飲んだくれ週末

や〜、暑いですね〜。ビールが旨い!
ってわけではないのですが、週末は飲みまくりました(笑)
金曜は専学時代の友人と3年振りに飲みに行きました。
家庭もって子どもができると会って食事する機会が減ります。
夏休みで子どもたちはおばあちゃん家にいってて、旦那さまが飲み会ということで久しぶりの再会。
子どもたちがもう中学生で、身長もかわらないと聞くと
子どもの成長の早さ、時の流れを感じます。
「磯ぎよし」に電話してみたのですが、金曜だしやっぱダメでした(実に残念...)
てことで薬院駅近くの「猫に鰹節」で食事、その後、二次会は家飲みで結局朝3時に帰って行きました(笑)
翌、土曜は勉強会後の夏恒例のバーベキュー!
昼2時くらいから庭で飲み出して、6時から家飲み、そして11時からスナック、2時頃戻り爆睡(笑)結局、お泊まりしてしまいました。
しかし、何時間飲めばいいのかと(爆)
日曜は休肝日にしてダラダラと過ごしました〜。
[PR]
by m_015 | 2009-08-10 16:53

やっと梅雨明け

もう、夏が来ないかと思ったよ〜。

さぁ!夏ですよ!ビアですよ!(年中やんか・笑)
てなわけで、ビアガーデンですよ!
今年はIMSが参戦するらしく気になってます。
時間設定は他のビアガーデンより短いけど、内容はよさそうです。


美味しいビアガーデンが初登場!
ビュッフェレストラン野の葡萄の料理が食べ放題とHAKATA ONOがプロデュースするドリンク飲み放題の超強力コラボレーションが実現。季節に合わせた多彩な料理や生ビールはもちろんのこと今話題のハイボール、ワイン、カクテル等の自慢のメニューと博多湾が見える抜群の眺めを存分にお楽しみ下さい。

お一人様 2,800円
(料理・ドリンク60分、テーブル90分の時間制。30分延長毎にプラス300円)
営業時間
17:00〜23:00(オーダーストップ22:30) ※雨天中止
場 所
屋上 イムズ スカイ ガーデン

http://www.ims.co.jp/special/0907beergarden/index.html
[PR]
by m_015 | 2009-08-06 09:51

Gネタ_2

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090801/index.html

世界コスプレサミット:河村市長はアムロ姿、雨の名古屋で開幕 世界のコスプレーヤー集結


リュウさんの間違いじゃ...(爆)
b0111956_1157880.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-08-04 11:57

「国文戦隊・魚(ぎょ)レンジャー」・焼津市

http://www.shizushin.com/news/local/central/20090730000000000061.htm

メンバーは「鰹(かつお)レッド」「ながらみブルー」「鮪(まぐろ)イエロー」「なるとピンク」「はんべブラック」と、この5人を指揮する「へそキング」
ふんしているのはいずれも市役所や市振興公社の職員だ


秋田のネイガーとか微妙にヒットしてるからな(笑)
b0111956_11523239.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-08-04 11:52


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧