<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たま駅長

シルバーウィークの20・21日、会社の仲間4人と大阪へ行きました。
第一の目的は和歌山に「たま駅長」を観に行くこと。みんなネコ好きです。
20日朝8:30に博多駅で待ち合わせにもかかわらず、8時過ぎに目が覚める(汗)
パニクりながらバタバタと準備をしてタクシーで博多駅へ。
バスなら100円でいいものを1,000円払う...orz
9時発の新幹線で新大阪へ。
1日目の予定は大阪観光だったのですが1:00からたま自転車の式典があり、たま駅長が出る(たまは日曜休み)とのことで急遽そのまま和歌山へ向かうことに。
しかし乗り継ぎがうまく行かず、結局式典には間に合わず和歌山駅にて断念。
(たまに会うには更にローカル線に乗るのです)
結局、翌日また行こうと決め、和歌山で昼食を食べようと思ったら日曜休みのところが多くラーメン店しかないとのことで「だんじり祭り」を観に岸和田へUターン。
だんじり祭りというと、死人が出るほど豪快な祭りというイメージでしたが、要所要所のみガーっと走りその他は練り歩くようで、ちょっとイメージと違ったかな。
お腹が空いたので露店でやきそばとお好み焼きを食べる。
両方とも700円と少々割高でしたが、やきそばはイカやエビまで入って具だくさんだし、お好み焼きは厚みがあってふわふわで美味しかったです。
ホテルへチェックインし少し休んでから夕食を食べに出たのですが、移動移動で疲れたので近場の並ばないで入れる居酒屋へ。あとはコンビニでビールを買いだしホテルで二次会(笑)
翌21日は朝からたま駅長リベンジ。
和歌山駅に着くと丁度「たま電車」がきていて思わず記念撮影。
(和歌山電鐵ではたま電車、いちご電車、おもちゃ電車、普通電車の4種類があります)
あたしは単にたまが駅長として駅に居るだけと思っていて、グッズやキャラ電車があるの知らなかったので何だか得した気分でした(笑)
たま電車は外観もかわいいのですが、内装も凄い!壁紙やイス、のれんに電灯までネコ・ネコ・ネコ!しかも本棚まであってネコの本が並んでます。ネコ好きにはたまらない!
これだけでも観に来た甲斐があったなぁ、と思いました。
たま電車は見かけによらない粗い運転で終点貴志駅へ(笑)
たまはガラスばりの駅長室で寝てました。あたしはカメラを持っていってないので大勢の人が撮影をするのを横目で観ながら駅周辺を散策。いや、何も無かったですけどね(笑)
戻りの電車はいちご電車でこれまた内装がイチゴ・イチゴ・イチゴ!とても可愛かったです。
結局大阪方面へ戻ったのは2時近く。海遊館方面へ行ったらもの凄い人の波!
そうだった、これが連休というものだった...。あまり連休に観光をしたことがないので忘れてた...。食事するにも一苦労、サントリーミュージアムに「宮崎駿展」観に行こうとおもったら2時間かかるとのことで断念。うう、観たかった...。
結局、大阪では乗り換えのみ堪能することになったけど(笑)第一目的は達成して満足です。
予定はツメないで、のんびり構えたほうがいいですね。
そして、福岡のコンパクトさが自分には合ってるな、と再確認の旅でした(笑)

b0111956_12535579.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-09-25 12:53

アメトーク

「熟女の歌」のできがいい件(笑)
ロバート秋山あまり好きじゃないけど、この歌いいな。
いや、買いはしないけど(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-09-18 16:35

放生会&筥崎とろろ

土曜の午前中、雨の降るなか健康診断に行きました。
体重・体脂肪ともに増...orz
結構凹みました...。
そして夕方から放生会へ。
雨は止んだけど、浴衣は断念。
放生会といえば露店、露店といえば「型抜き」!
祭りの楽しい雰囲気の中で異様な気配を醸し出す型抜き会場(笑)
早速、腰据えて黙々と型を抜く。
10分経過...撃沈...orz
ちっ!こんなんできるか〜!!!(辛抱が足らん・笑)
これできる人、本気で尊敬します。
ぶらぶら〜っと露店を見てまわって、乾物屋?で梅干し購入。
意外と時間がたつのが早く、そそくさと「筥崎とろろ」へ。
ここも恒例行事の一つとなってます。
猪鍋を食べたのはここが初めてで、臭みがなくて美味しい。
生卵と自然薯をまぜてすき焼き風に食べます。
がっつり猪鍋コースを堪能して、お腹いっぱい。
帰りにお参りして、平尾の「築地」で二次会。
ここ、はじめてきたけど、落ち着いてて雰囲気がいい。
アテをたのんで日本酒とワインを飲んで帰宅しました。
充実の一日でした。
(体重・体脂肪のことは考えるまい...)
[PR]
by m_015 | 2009-09-15 12:55

ノルウェイの森 上・下  村上 春樹

内容(「BOOK」データベースより)
暗く重たい雨雲をくぐり抜け、飛行機がハンブルク空港に着陸すると、天井のスピーカーから小さな音でビートルズの『ノルウェイの森』が流れ出した。僕は一九六九年、もうすぐ二十歳になろうとする秋のできごとを思い出し、激しく混乱し、動揺していた。限りない喪失と再生を描き新境地を拓いた長編小説。


村上春樹の作品を初めて読みました。
話題だった当時は、何となくブームに乗り遅れてしまった感じで読みませんでした。
たまたま友人に借りたのですが、今のあたしと主人公のワタナベくんと同じ歳だったことや似たところがあるなぁ(苦笑)と思い一気に読みました。
10代という多感な時期は誰にでもあるし、そして弥が上にも時は流れるもの。
時の流れに喪失感を感じ、恐怖し、流れに逆らうこともある。
それでもずっと留まることはできない。流れを止めない限りは。
ダメなことの多いあたしだけど、あたしの歩調で悩みながら苦しみながらそして楽しみながら、少しでも進めたらいいな、と思ったのでした。
[PR]
by m_015 | 2009-09-07 17:06

東区花火大会

東区花火大会に行ってきました。
会社を退社する時間が遅れてしまい、過去最短の浴衣着付け30分!
滝の様に汗をかきメイクはどろどろ、しかも直す時間もない。
もういろんなとこ、ぐずぐずです(汗)
どうにか開始前には着いたのですが、なんだか年々人が増えているような気がします。
人混みで身動きとれないし、イオンでビールを買う時間がなくて出店で購入。
冷えてない...orz
缶ビールに500円出して冷えてないのは実に辛い。
ここはグッと我慢して花火鑑賞。
1時間立ちっぱなしはきつかったけど、頭上に振ってきそうな大きな花火は圧巻でした!
足腰ヨロヨロで天神に戻り「博多鉄鍋壱」へ。
初めて入ったのですが、オーダーしたものがなかなか出てこない&オーダー漏れがあったのが残念でした。
でも、冷えたビールは最高に美味しかったのでOKです(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-09-07 11:23

天野喜孝風安価絵

天野喜孝風に安価絵描くスレ
ttp://kitokitovip.blog85.fc2.com/blog-entry-226.html
ttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-647.html

一部で(笑)人気の天野安価絵スレ。
結構むちゃぶりあるけど、普通にこの人上手い。
よく巷に出回ってるのはこれ
b0111956_1335818.jpg

ワロス(w
しかし、ブチャラティ最高!
[PR]
by m_015 | 2009-09-05 13:04

食欲の秋?

放生会(12〜18日)の季節になりましたね〜。
放生会といえば「筥崎とろろ」。
12日(土)が休みなので浴衣着ていきませんか?

そして、気になるお店発見。
中洲にある「振る舞い処 水魚」。
三国志「水魚之交」からつけたとか。
凄く美味しそうなんですけど。
いつか行きませんか?
http://suigyo.jp/

その前にutakoさんお薦めのお店にも行かないとですね〜。
なんだか、楽しいことがいっぱいで嬉しいです(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-09-02 20:27

薬院の角打ち「こば酒店」&手羽屋

気分を変えて...

初めて角打ちという処に行きました。
年齢層は高いですが(笑)リーズナブルで美味しい。
酒屋なのでお酒の種類も多いし、酒のアテがいっぱいで嬉しい。
『熟撰』の生(¥350)、おつまみもほとんどが¥200〜300。
あぁ、幸せ。
立って飲むお酒もいいもんです。
その後、向かいの手羽屋(名前忘れた・笑)で2次会。
手羽、甘辛くて美味しかったです。
薬院六つ角界隈はいっぱいお店があるから新規開拓してみようかな。
[PR]
by m_015 | 2009-09-01 17:44

あぁ...(涙)orz

ドラゴンゲートのレスラー飼い猿虐待疑惑
ttp://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20090625-510428.html

まーじー(悲)
ドラゲーファンとしてめっさ悲しい...。
HPを熱心に観ることはなかったからこのことは知らなかった(猿を飼ってること自体知らなかった)んだけど、これは正直酷い。
ヒールの立場ってのは理解できるし、真偽はわからないけど、写真を見る限り虐待にしか見えない...orz
ドラゲー、これから大変だろうな...。
[PR]
by m_015 | 2009-09-01 17:40


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧