<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も一年早かった〜

今年はねこ展に参加したことが自分の中で一番の転機だったと思います。
気軽に参加したつもりが、色々なプレッシャーや「出来ない自分」を認めそれでもモノを創ることにチャレンジできたことで「これから」を考えるきっかけをいただきました。
カタチになるのはまだ先になりそうですが、チャレンジしていきたいです。
さぁ、来年に向けて年末はゆっくり体を休めよう。
みなさまものんびりご自愛下さいませ。
よいお年を!
[PR]
by m_015 | 2009-12-29 12:15

3人飲み会忘年会

いつも楽しく飲み会させていただいているutakoさん宅で忘年会。
ビールをケース買いしていただき準備万端で迎えていただきました(笑)
お鍋、美味しかったです。
そのほかにも沢山お料理を出していただいていたれりつくせりでございました。
しかもお土産に明太子と着物までいただいてしまいました。
いつもいつもありがとうございます。
来年は体調みながら飲みましょうね!
いつでも呼び出していただいて構いませんので(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-12-28 17:01

ガンダム三昧!

23日、塩原の「ダイニングバーSOLOMON(ソロモン)」へ行ってきました。
行こう行こうと思いながらなかなか行けなかったガンダム(ジオン軍)バー。
いやもう、楽しかったです(笑)
アニメが流れるモニター観てるだけでも楽しいし、ネタケースやカウンターに並ぶガンプラ観るだけでも楽しいし、メニュー表観るだけでも楽しい(笑)
ふわふわした気分のままテンション上がりまくりで、シャアのコスプレまで楽しみましたよ!
おかげで興奮冷めやらずカラオケに行く始末。
翌日仕事というのに5時まで歌いまくり!
2時間程度しか眠れず、一日中体がきつかったです...。
まだ自分にこんな体力があったとは...。
余り無理はしないよう気をつけようと思った一日でした。
[PR]
by m_015 | 2009-12-28 12:08

ワンピとマイケル

19日、やっと観ることができたワンピ。
どうにか零巻の引換券ゲット。よかった〜。
やっぱ尾田っちは面白いなぁ。
絵も原画に近くしてあったし、ストーリー書き直してよかったよ。
(って予告で観ただけで書き直し前のストーリーは解らないんだけどね(笑)着物きたルフィ達だったから和物っぽかったけど)
いい海賊団になったなぁ...と感慨深いものがありました。
そして翌20日はマイケルの「THIS IS IT」。
もうね「ポップスター」の一言に尽きるかと。
ストーンズの「SHINE A LIGHT」とはまた違うスターの姿でした。
とても気さくで人の良さがでているというか、純粋な人なんだなぁと思いました。
本当に居なくなっちゃったんだな...。
後からじんわり寂しさが残る映画でした。
[PR]
by m_015 | 2009-12-28 12:08

ルチャリブレ

お友達の誘いで磁雷矢選手と飲むことに。
磁雷矢選手といえばルチャドール。
メキシコでルチャリブレを学び日本人で初めてメキシコのメジャー団体で試合した選手です。「世界忍者戦ジライヤ」のキャラクターの方がわかりやすいかな。
今、姪浜でルチャリブレ・スクール「エスコラール・レアル・ルチャリブレ」を開校しています。
(興味のあるかたはチラシ参照...っているのかしら...笑)
あたしが小学生の頃プロレスはゴールデンタイムで放送していて、丁度タイガーマスクブームでした。
当時はダイナマイト・キッドというイギリスの選手のファンで、タイガーマスクVSダイナマイト・キッドはとにかく面白かったなぁ。
そんなディープな話ばかりしてました(笑)
磁雷矢選手は小柄で、とても穏和な顔をしたやさしい方でした。
雰囲気としては「堺雅人」さん。
来月も飲みましょうとお誘いを受けて、吹雪の中帰宅したのでした。
b0111956_1153075.jpg

[PR]
by m_015 | 2009-12-19 11:05

ワンピと雅楽

12日、朝早くワンピース観にキャナルへ!
零巻ゲットだぜ!と息まいて行くと長蛇の列。
そして「土曜日曜すべて完売です」と張り紙が...。
まーじーでーーーー!
しかも長蛇の列は月曜からの予約で並んでるって...orz
意気消沈して出直しを決め、大阪行きのチケット購入に博多駅に行く。
時間が余ったので携帯などぼけーっと観ていたら店員に捕まりあれよあれよと契約(笑)映画より高くつきましたね、はい。
翌13日は雅楽のチケットを戴いたので大濠公園能楽堂へ。
久々に着物きました。もうグズグズ(笑)
雅楽って「和」のイメージでしたが「中国文化」なんですね。
基本の型があって繰り返し踊るのですが、太極拳っぽいというか。
能や歌舞伎みたいな「和」との違いや同じアジアでも文様や衣装の作りなどの違いなどがあって面白かったです。
その後友人と飲みに行った先で、ルフィが4人兄弟だって話を聞き悶々として帰宅。ワンピに始まりワンピで終わった休日でした(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-12-14 12:58

クレーム...orz

囲み罫の寸法が0.25mm違うとクレームがきた。
最近ちょっとしたデザイン等、自由度のある仕事をしていて本来の自分の立ち位置を忘れていた。
オペレーターがこんな仕事していてはいけないのである。
機械のように正確にあわせないでどうする。
緩んだ気持ちを引き締めていかないと。
[PR]
by m_015 | 2009-12-07 18:58

もちつき

6日、磯ぎよしのもちつきにお呼ばれしました。
ちょうど福岡国際マラソンの時間で、店先からチラッと走り過ぎるランナーを観ながらお餅を食す。なんて微妙な光景(笑)
店の前の駐車場スペースで杵と臼を使用してのもちつき。
近所の子供たちも沢山いて、とても楽しそうで見ていてほんわかあったかい気持ちになりました。
子供たちがキャッキャッともちつきしていたのですが、一向にもちになる気配がない(笑)途中、お店のスタッフやお父さんたちに代わってもちつき再開。えらいこと力強く杵を下ろすので石臼が割れるんじゃないのかとビックリしました!
しかし、子供は元気元気!寒さもへっちゃらで薄着、お店のスタッフも半袖の方がいて寒いの苦手なあたしは見ているだけで寒くなるよ...。
つきたてのおもちは柔らかくてなめらかで、とても美味しかったです。大根おろしのおもちを6個、締めに雑煮でおもち2個。食い過ぎだろ...。しかも帰りにはおもちを手みやげにいただきました。申し訳ない。
せっかくおもちをいただいたことだし、夕食は雑煮を作ってみました。料理ってほどのものではないけど、以前磯ぎよしでいただいた魚粉でだしをとってみたら意外と美味しくできて大満足!
もち三昧の一日でした(笑)
[PR]
by m_015 | 2009-12-07 13:02

ジークジオン!

ジオン大人気だね!
b0111956_12105887.jpg


oneちゃん、大阪ではココ行くで〜!(笑)
ジョーシンGANDAM'S
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1665#17333
[PR]
by m_015 | 2009-12-03 12:12


きままに更新、マイペース。


by m_015

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧